加齢です


今朝の富士山。

今日は天気イマイチ。

広告


さて、今年初めのスキーシーズンが終わることから時々膝が痛いことがありまして。

原因は加齢と膝の使いすぎなのではないか、と思っていたけど、激痛になるほどのことではなかったので、騙し騙し運動してきたのですが、昨日の晩からやや痛みが強くて階段の昇降が辛かったので、今朝思い切って病院に行ってきました。

レントゲン撮ったりして診てもらった結果・・・














何でもなかった。

骨や軟骨、腱などに気になるような所見はないとのこと。

ストレッチなどをするように、とアドバイスをもらいました。

運動も適度にすること、冷やすよりは温めた方が良いとのこと。

要するに加齢ってことですね。

一応、痛み止めなどをもらってきました。

でも、致命的な問題はないってことが確認できて一安心。

ってことで、早速仕事ついでに泳いできました。







膝痛ぇ。

かなり遅かったけど、気合いで泳ぎ切りました。

って、それが悪い!

運動もしつつ、しっかりとメンテナンスをしてスキーシーズンに備えたいと思います。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です