レンタルBC揃えました


今朝の富士山。

今日も暑かった。

広告


夕方の雨と雷も酷かった。

午前中は弟くんの夏休みの宿題?でプールに行ったので、私は個人的に2000m。

今日は久しぶりに37分台出た。

そして今週は火曜日から毎日泳いだので、10000m達成。


ところで、こんなの届きました。

この夏は、比較的潜りに行くことが多く、足りない器材(っていうか、レンタル用はほとんど持ってない)は現地サービスでレンタルしていたのですが、この調子だと自前のレンタルがあっても良いかと考えて、オークションで漁ってました。

個人的にはシンプルな構造のBCが好きで、特に、古い人間と言われようとも、今でもSプロのスタビが好みです。(今回買ったタイプね)

って言いながら、自分はSASのBC(でもスタビタイプ)ですが。

新品となるととても高いですが、オークションなら自己責任にはなりますが、結構安く買えます。

今回、左のAbbyは女性用SMサイズ、赤いBCは懐かし(30年くらい前?)のフィンシール!(男性用SとM)で、いずれもバランスインフレーター付きです。

万が一ハズレを買ってしまったとしても、バランスインフレーターだけ使えれば御の字という考えで予算を決めていました。

いずれも昔では考えられないほど安く購入することができましたが、届いてみると若干の汚れはあるものの、空気が漏れるようなことはなく、新品同様と言っても過言ではないレベルでした。(大当たり!)

新品で買ったとしても1回使えば中古ですしね。

っていうか、フィンシールは自分が使いたいくらいです。(懐かしくて昔を思い出します)

もっと小さいサイズは持っているので、これで一般的な日本人体型ならほぼカバーできるかと思います。(ちなみに私は男性用Sサイズ)

あとは今持っているレギをオーバーホールすれば、レンタル用の重器材は揃うかな。

レギはBCと同じ数を揃える必要がないので、少数精鋭でこの冬にオーバーホールに出すことにします。

とりあえず、明日早速潜りに行く予定なので、今回購入した器材をタンクに接続してチェックしてきます。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です