シーズンイン!?


本日の一枚。

こんなの届いた。

広告


お盆だというのに、なぜかスキーが届く。

っていうか、自分で買ったんだけど。

実はスキー業界は8月から新シーズンでして、本日SAJにも上納金を納めました。

んで、先シーズン使ってみたノルディカのレース用スキーが、思っていたよりも使いづらい気がしていたので、今シーズンは安定感を求めて、もう少し幅のあるスキーを使ってみようかと思って物色してました。(レース用ですがトップモデルではなく、やや幅広で基礎スキー用として使っている人も多いみたいです)

要するに自分がヘタクソってことですが。

スキーシーズンに入ると高くなってしまうかと思い、なんとなく探していたらお値段もお手頃で良さげなのがあったので落札。

本日届きました。

中古だしオークションなのでリスクはありますが、まずまず良い買い物だったのではないかと、自己満足。

テール部に少し大きめの傷がありますけど、その他はあまり気になるような部分はありませんでした。

あとは実際に使ってみないとわかりませんが、先シーズンのノルディカに比べると、見た目からして安定感がありそうです。

要するに自分がヘタクソってことですが。

購入前にビンディングの調整はできるってことでしたが、イマイチやり方がわからない。

まあ、まだまだ雪は降らないので、ゆっくり調べてみます。

これが乗り易ければいいな。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です