夏休み宝探し


今朝の富士山。

今日も雲多め。

広告


今日は親戚のおじさんに連れられて、弟くんと宝探しに行ってきました。


最近できた施設らしく、宝探しごっこができます。


30分で砂の中に埋もれている水晶やコインなどを探します。

ちなみに、コインの1番を見つけると1カラットのダイヤモンドがもらえます。

が、そんなに簡単ではありません。

結局3人で挑戦してコインは1枚だけ、31番のコインでキーホルダーがもらえました。

帰りには新しくできたジェラート屋さんで涼みました。


ってことで、今日の収穫(3人分)。

メダカ水槽の敷石に使いました。


あとは、個人的にジョルカブいじり。

4速インジケーターの接触が悪いのをなんとかしたいと思って、サービスマニュアルを見て4速の信号の出所を確認。

スプロケットカバーを外せばアクセスできます。

ピンクの配線が4速、緑はニュートラルです。

4速にはカバーがかけてあるのですが、何か理由があるのかな?

とりあえず、この接点にコンタクトスプレーをかけて接触を良くしてみたのですが、全く効果がありませんでした。


んで、ここまでやってみたので、原因を切り分けます。

このピンク配線の出所から、インジケーターバルブの手前までの通電をテスタで確認してみましたが、どうも断線などはしていなさそうです。

ってことは、この内側にあるスイッチが故障しているのでは?

というところまで予測して今日の作業は終了。

スイッチって買えるのかな?

そして、このスイッチを取り外すには、下のボルトを緩める必要があるのですが、かなりアクセスしづらいです。

さて、どうしましょうか?

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です