BROS拭き拭き


今日の富士山。

夕方になって見えてきた。

広告


今日は山開きですが、流石に夕方には山頂に人は見当たりませんでした。

朝なら登山者が見えたと思いますが、午前中は雨。

なので、ラグビーは室内練習。


ラグビーの練習が終わる頃には雨が上がる。

ってことで、午後は少しBROSいじり。

今日はエンジンを磨こうかと計画。

現在こんな感じで汚いのです。

茶色くなっている部分をピカールで磨こうかと思って作業を始めたのですが、どうやらこれはクリア塗装が劣化しているようでした。

バフがけしてあって汚れているのかと思っていたので磨けばキレイになると考えてましたが、これじゃあピカールでは無理。

っていうか、クリア塗装が残ってるなら、もうしばらくはこのままで、どうしても気に入らなかったらクリア塗装を剥がしてバフがけするしかないのかな?(っていうか、そもそもアルミ?)

ってことで、本件に関しては一旦仕切り直し。

でも時間がもったいないので、全体的に汚れを落とすことにしました。

と言っても、水洗いではなく水拭きで。

実際に全体を拭くことで、汚れている箇所や汚れの種類がわかるかと。

とりあえず水とパーツクリーナーを使って拭いてみた。

最後にワックスがけ。

引いて見ると結構キレイに見えるかもしれませんが、錆や汚れが気になる部分もあります。

HDRにするとキズや汚れが分かりやすい。(小さい写真サイズではわからないと思うけど)

でも走れないわけじゃないので、今後は走りながら少しずつ磨いていこうかな。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です