BROSウインカーバルブを見てみる


今日の富士山。

午後になって見えてきた。

広告


今日の2000m。

一気に2000m泳ぎたかったけど、スキマ時間的にはなかなか厳しい。


午後からはちょっとBROS。

これまでの整備で、Fフォークの突出し量をもう一度しっかりとチェックしておきたかったのと、ハンドル周りのボルトを規定トルクで締めておきたいこと、そして結構汚いので清掃もしておきたかったので。

作業前。


作業後。

少しはキレイになったように見えるけど、トップブリッジをもっとキレイにしたい。

でも、他の場所も汚いので、今後走り出してからコツコツと磨いていきます。


ついでに、今後のLED化を考えて、ウインカーのバルブを確認してみた。

開けてみたら予想外のウェッジタイプでした。


フロント。


リア。

フロントはポジション灯をつけるとウインカーが点灯して、その状態からウインカーを出すと片方がチカチカするので、ダブルタイプが入っていますが、サービスマニュアル(後期用の追補版)をみると、前後共に「12V-23W」って書いてある。

どゆこと?

ちなみに、バルブ自体にはフロント「12V21/5W」、リア消えかけていて読みづらいけど多分「12V23W」って書いてあると思う。

まあ、とにかくT20ホワイトでフロントはダブル、リアはシングルにすれば良いのかしら?

あとは調べていくとリレーでつまずきそうな予感がするので、慎重に調べてみて安くできそうならLED化しようかな?

とにかく、ウインカーを開けてみてよかった。

ところで、前日YAMAHAから封筒が届いていました。

心当たりはなかったけど、開けてみたら何かの懸賞に当たったようで、ステッカーが入ってました。

ブロスにでも貼ろうかな(笑)。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です