BROS純正マフラー磨き


今朝の富士山。

雲は多いけど山頂までハッキリ見える。

広告


午前中は雨降らない予報なので、プールへはジョルカブで。

昨日とほとんど同じ写真だけど、これは今日撮りました。

ちなみに、今日は4速のインジケーターが点いたり点かなかったり。

接触が悪いのかね?

LED化してるけど、バルブの部分とは限らないので迂闊にバラさないようにします。

走行には全く問題ないので、何かの機会にチェックしてみます。


プールではスキマ時間を利用して、午前中にノルマ達成。


午後は少しBROS作業。

純正のマフラーとハンドルを磨きます。

まずはマフラー。

作業前の予定では、ヒートガードを外して黒い部分を磨いてから耐熱塗装をして、最後にメッキ部分を磨くという計画でした。

ですが、ヒートガード固定ネジが朽ち果てていて、無理やり回そうとするとナメるか、最悪の場合には捻じ切ってしまいそうだったので、ヒートガードを外すのは諦めまして。

とりあえず手の届く範囲で黒い部分を清掃してみました。

もうこれでOKとすることにして、そのままメッキ部をピカールで磨きまして。

こんな感じで終了。

よく見ると結構サビなどありますが、それを気にしても全体的に汚れなどもあるのであまり凝視しないことにします。


続いてハンドル。


磨くのはこの部分だけ。


形状が複雑なので作業しづらかったけど最終的にはこんな感じ。

こちらも気にしすぎると終わらないので、これで終了とします。


夕方からもプールだったので今日の作業はここまで。

またゆっくり時間が取れる時に取り付けたいと思います。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です