増車します!?


今日のスイム。

1000mだけ。

広告


今日も午前中は小学校のプールの授業ですが、本来プールは月曜定休日のため、あまり泳ぐ時間がなく、なんとか1000mだけ泳ぎました。

明日からは2000m泳げるように頑張ります。


さて、タイトルの通り、突然ですが増車します!

もうしばらくはバイクいじりをするつもりはありませんでしたが、中距離(日帰り100〜200km程度)のツーリングがしてみたいと思いまして。(富士吉田に来てからは近場しか走ってないんです)

今乗っている125ccと225ccだと排気量的に中長距離は辛いのと、やはり自分でいじっているので遠くまで行ってトラブったら困る(遠出の自信がない)ので。

ってことで、ある程度信頼できて中長距離のツーリングができるようなバイクを探してまして、少し前に一応落札できたのですが、説明によると他にも声かけをしているとのことで、ドタキャンされる可能性もあったのでブログには書かずにおきました。

が、やりとりをしているととてもしっかりしている感じで結果的には良い落札だったのではないかと思います。

ほぼ純正であまりいじられておらず、車検もたっぷり残っているのと、軽トラで回収もしくは自走で取りに行ける距離であることなど、条件がいい割には不人気車種でお値段も旧車プレミアがつくような車両ではなかったので。(でも十分すぎる旧車ですが)

とりあえずお互い急ぎでもないので、まずは名義変更をするために書類を送っていただいたので、本日午後に名義変更に行ってきました。

もちろん何の問題もなくサクッと終了しましたが、今年から車検証が電子化されてるとのことで、小さくて驚いた。

車種、気になりまよね?

とりあえず、ネタ的に面白そうなので、引き取りに行くまで伏せておこうかと思いますが、詳しい人ならすぐにわかりますかね。

RC3で始まる形式のあのバイクです?

今回はいじり回すつもりは全くなく、きちんと整備して普通に乗ります。

が、乗ってみて気に入らなかったら手放す可能性もあります。(もうずっと乗るとか宣言しないw)

目標は、このバイクで海に行くこと。

です。

また現在首都高が工事中で渋滞が予想されているので、工事が終わって落ち着いてから引き取りに行くつもりです。

その時にはまた報告します。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 パーマリンク

増車します!? への1件のコメント

  1. ピンバック: 台風一過でひと仕事 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です