バッテリー搭載


今朝の富士山。

今日も穏やかで暖かい。

広告


昼頃に、注文してあったバッテリーが届いたので、早速取り付けました。


スペースがギリギリ過ぎて、バッテリーを横に倒さなければなりません。

そして絶縁のためのゴムシートを挟むとさらにギリギリです。

が、とりあえずどうにか収まりまして。

エンジンもこっちのバッテリーなら普通にかかります。

これで#1,#2とも同じバッテリーとなり、出先でトラブったらすぐに交換することが可能です。

今日はちょっと時間がなくて試走はできませんでしたが、ワックスかけてキレイにしときました。

んで、この作業をしつつ、色々と調べていたら、今回と同じサイズのバッテリーでリチウムイオンバッテリーにすると、2個分(7Ah程度)の容量のモノがあるらしいですね。

それなら、この状態でしばらく走ってみて問題がなければ、#2のバッテリー位置にリチウムイオンバッテリーをつけ、#1バッテリーを外して、バッテリーを1個にすることができるのではないかとも思いまして。

ただ、リチウムイオンバッテリーはなかなかお高いので、まずはこの状態で問題がないかどうか検証したいと思います。

走るのは来週以降かな?

それにしてもほっそい。

夕方からはプール。

今日は仕事も含めてしっかり泳いできました。

今日はなんとか40分を切れたけど、ギリギリだった。

ストローク数はいつも通りでいい感じで泳げたと思ったんだけどな。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

バッテリー搭載 への1件のコメント

  1. ピンバック: ジョルカブのピストンを外しました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です