活動再開


今朝の富士山。

青い。

広告


いつまでも寝続けるわけにもいかないので、今日から活動再開。

熱も下がったし。

とりあえず、自分がコロナになる直前にやろうと思ってできなかった作業。

結局陽性になってから届いた。


これらを使って#1バッテリー。


#2バッテリー。

どちらも大電流に対応した太いケーブルを接続してコネクター(SAEコネクターというらしい)を取り付ける。


そうなるとバッテリーと充電器の間にあったヒューズがなくなってしまうので、充電器側にヒューズを割り込ませる。


試しに充電しようと思ったら・・・

あれ?

極性が入れ替わってしまう。

ちょっと調べると、どうやらSAEコネクターはメーカーによって極性が逆になることがあるらしく、その場合には極性変換コネクターで対応するらしい。

ってことで、今日の作業はここまでしかできず。

前回は運よく極性が同じ組み合わせだったのね。

まあ、どうせ直ったところでまだシャバには出れないからね。

のんびりいこう。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です