YAMAHA Motorcycle Day 2022


今朝の富士山。

今日は薄曇り。

広告


午前中はラグビー。


その後、急いで準備をしてSDR4でふじてんへGo!

このブログでコメントしてくださるひゅさしさんに教えてもらったイベントがふじてんで開催されるということで行ってみました。

YAMAHA Motorcycle Day 2022

参加は無料です。

会場には様々なメーカーのブースが来ていて、バイクにまたがることもできますし、電動マウンテンバイクは試乗もできたみたいです。

朝からのイベントですが、私が到着したのは13時頃で、午後の部の抽選会もありましたが、何も当たらず。

そして、一人で来ていると話し相手もいませんし、写真撮っていてもオタクっぽくなってしまうので、会場にいたのは抽選が終わるまで。

それよりも、個人的には駐車場に来ている多くのバイクを眺めている方が楽しかったです。

午後からなので、もう帰ると思われるライダーにもたくさんすれ違いましたが、それでもこの数でした。


ちなみに、昼前には帰ってしまうライダーも多く、私は一巡して第一駐車場(一番良い場所)に停めることができました。


YAMAHA車以外もいますが、さすがにほとんどのバイクがYAMAHAで、中でも存在感が大きかったのはVmaxとテネレかな?(デカいし)

R-1系もカッコいいけど、台数が多いのでよほど奇抜なカラーリングにしてないと目に止まりませんでした。

それに比べてSDRの存在感の薄いことよ。

自分のバイクに向かう途中に通り過ぎてしまうかと思った。

ちなみに、SDRは他に一台も見当たりませんでした。

まあ、短時間しかいなかったからだけど。

これは事前にネットで参加登録をしておくともらえるグッズ。


まあ、一人で行くとあまり面白くないことがわかりましたので、次回は誰か誘っていこ。

そして、もう少しで家に着くというところでタコメーターが動かなくなりまして。

よくみてみてると、スピードメーターやインジケーターランプも点かないようです。

エンジンはストールしませんでしたが、経験的にヒューズが飛んだのではないかと考えて、エンジンを切らずに帰宅。

その後はメインスイッチを入れても全然ダメ。

やっぱりヒューズではないかと思いますが、今日は疲れたし時間がないのでそのまま終了。

明日以降に確認してみます。

それにしてもなんでヒューズが飛ぶんだろう?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

YAMAHA Motorcycle Day 2022 への2件のフィードバック

  1. ひゅさし のコメント:

    お疲れ様でした。
    時間の関係でお会いできませんで申し訳ありませんでした。
    このイベント、台数は凄いですよね。
    んで何があるのかというと…まあ。その。
    たまに仲間と富士山見るか的な?
    当方のグループではSDRが3台でした。
    普段ですと4台。もちろん他の人は2ストw

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      こちらこそせっかくお誘いいただいたのに、午後からしか時間が取れなくてすみませんでした。
      お会いしてみたかったので残念です。
      でもまたそのうちにどこかでお会いできると思います。
      楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です