阿蘇山行くべし!


今日も天気が良さそうなので撮影優先。

せっかくの温泉宿ですが、のんびり過ごしたいのを我慢して、早朝には鹿児島を出発してまずは宮崎県の「高千穂峡」を目指します。

 

隣の県なのに遠い・・・

 

なんとか辿り着きました。

140807d

なかなかいい感じの場所ですが、なにしろ人が多い。

そして、パノラマ的には場所の選定が難しいです。

滝はキレイなんですけどね。

140807e

途中雨に降られ、タイムロスがありましたがなんとか撮影を終了し、熊本県の「阿蘇山」へ。

ここは1.5時間くらいの移動で到着。

140807b

山頂へ向かう道の眺めが非常によろしい!

そして噴火口へ。

140807c

よくTVなどでは見ることもありますが、実際に見ると規模の大きさ、臭い、煙の勢いなど、ライブで見ると大迫力でした。

興味の有無もありますが、ここは絶対にライブで見るべき場所だと思いました。

そして、人(特に外国人)が多い。

さすがにここでは人待ちはできなかったので、やむを得ず人の写り込んだパノラマにせざるを得ませんでした。(使えるのか!?)

かなり遅めのランチ(というか夕方ですが)は「味千拉麺」のネギ丼セット。

140807a

ここから博多までまたまたロングドライブでやっとホテルに辿り着きました。

ちなみにヘンな時間にお昼を食べてしまったので、夕食は博多駅前の中津唐揚げの「からあげ大吉」にて簡単に買い食いで済ます。

140807f

 

今日は運転している時間が最も長かったです。

疲れた・・・

んで、昨晩の予報では台風11号が10日(帰る予定の日)に直撃しそうだったので、飛行機を前倒しにしてもらうようにクライアントさんにお願いしておいたら、すぐに前日に変更してくれました。

でも今予報を見たら台風の足が早くなってるじゃないですか。

チーン。

ちょっと心配ですが、なるようにしかなりませんな。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です