鹿児島でごわす


今日はロングドライブで鹿児島に移動してきました。

そして、久々の青空です!!

気持ちいい〜

最大の目的は桜島。

雲が多いですが、それも雰囲気があって良かったです。

140806f

と、ここまでは良かったのですが、他にパノラマ素材に適した場所がなかなか見つからずに苦戦を強いられました。

事前調査でいい感じと思っていた黒酢工場に行ってみたのですが、瓶が並んでいる中には入れないということでパノラマ的にはNG。

140806e

お昼は「浜勝」でトンカツ定食650円。

140806d

その後は宿泊先の指宿まで移動して、再びパノラマ素材の場所を探しつつ、なんとなく撮影して終了。

高台(魚見岳)からの眺めは最高でした。

下の写真は同じ場所から左右を向いて撮ったものです。

140806c

140806b

中途半端に時間があまったので少しウロウロしてみたら、「開聞岳(かいもんだけ)」という山と手前の池が非常にいい感じの場所がありました。

140806a

パノラマは撮れる環境じゃなかったけど・・・

ちなみに、ググってみたら開聞岳って日本百名山に選ばれているようです。

とても美しい形をした山で感激しました。

登れそうにない感じだけど、てっぺんに立ったら気持ち良さそう。

 

さてさて、ニュースでも騒がれておりますが台風11号がヤバそうです。

今後のスケジュールも調整の必要が出てきそうですな。

とりあえず明日は素材撮りながら博多に戻ります。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です