SDR4スト化 沼にハマりそう


今朝の富士山。

今日は少し雲が出てきた。

広告


今日はバイクいじりができる時間はあるのですが、する作業があまりない。

とりあえず、Nに入らない問題を解決したいのですが、何をどうすれば良いかがわからない。

そこで、Nに入らない問題以外にもトラブルがないかをチェックするため、Nなしで少し走ってみることにしました。

が、すぐに問題発生。

1速から走り出して、半クラから少し動き出したところでアクセルを開けるとストールします。

ビビってるので、あまり大胆に開けたわけじゃないけど、何度か同じ状態になってとても走れる状態ではない感じでした。

ちなみに、ストールする際には、クラッチ付近でちょっと金属音がするような気がしました。

ので、すぐに帰宅。

この時点で腹をくくりまして。

クラッチカバーを開けることにしました。

まずはオイルを抜く。

まだ入れたばかりなのでもったいない。


あとはサービスマニュアルを見て、ガスケットやOリングなど、カバーを開けた時に新品交換する部品を調べて注文。

この先は後日の作業になります。

ついでにサイレンサーの付け根から少しススが漏れているのに気づきまして。

まあ、このくらいなら液体ガスケットとかで何とかなるかと思いつつも、せっかくの機会なのでサイレンサーの背圧を上げる(流速を上げる)べく、ちょっと改造しようと思って外しておきました。

こちらもよく考えてから作業したいので、今日は外しただけ。


ってことで、今日はこれだけ。

パーツが届いたら、クラッチカバーの中をチェックして、何かしらギアの欠損などの不具合(原因)が見つかることを祈る。

もし何も不具合が見つからなければ、次はエンジンを下ろしてミッションを疑うことになりますが、それこそエンジン全バラみたいなものなのでハードルが一気に上がってしまいますので。

うーん、沼にハマってきた予感。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です