ヒマヒマなので


今日のタンク。

今日も台風ですが、時々青空も見えます。

広告


ってことで、ヒマすぎるので、もっと乾かしてからやろうと思っていたタンクの仕上げをすることに。


昨日ちょっとだけスプレーを吹いた部分がこんな感じ。

細すぎてしっかり塗料が中に入ってないような感じですけど。

あとは耐水ペーパーやコンパウンドで磨いてみた。

ちょっとピントが来てないですけど、細い線は消えず。

でも触った感じはツルツルです。

もしかしたら、もっと傷口を広げて塗料を入れてからの方がキレイに戻ったのかもしれませんが、まあ他にも目立たないようなアラはあるのでこれで納得することにしました。

この場所はバイクに取り付けると目立たないし。

ただ、この傷だけは自分のボンミスで付けてしまったのが悔やまれますが。


そして、今回初公開になりますが、シートが出来てまして。

冒険してツートンカラーにしてみました。

どこかにグリーンの差し色をしてさりげなくイタリアンな感じにしてみたかったので、シートの横部分だけグリーンに挑戦。

ちなみに、シート部は白かグレーか茶色か迷いましたが、白は汚れるので却下して、車体がシルバー(メッキ)基調なので、それに合わせてシルバーっぽいグレーにしてみることに。

専門業者に出しているので仕上がりは文句ありません。

あとは全体的にどうなるか、やってみないとわかりません。

ってことで、とりあえず塗装した外装パーツはこれで完了。

まあ、良いんじゃないでしょうか?

これ以外は風雨が強くて作業したくなかったし、特段急ぎの仕事もないので、あとは家でヒマヒマしてまして。

先日子供と購入した漫画本の大人読み。

読むのに疲れますが、まあ面白い。

しばらくは楽しめそうです。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。