SDR4スト化 メーターケース入手


今朝の一枚。

今日も雨。

広告


昨日とは違うバラも撮ってみた。


まず、SDRのRブレーキをチェック。

昨日も重りを乗せてペダルを下げておきましたが、今朝はストロークを深くするとロックするほどまでブレーキが効くようになってました!

うーん、なんでかね?

どこからもエアーが抜けてるわけじゃないんだけど。

とにかく、このやり方が通用するなら、もう少し浅いストロークでロックできる程度になってほしいな。

ってことで、再び重りを乗せといた。

あとは事務仕事などをダラダラとやりつつ、水曜日なのでプールにも行ったりしていたのですが、良いタイミングでヤフオクから荷物が届きました。

SRX600のメーター。

しかもクソボロい。

おいおい、そんなのいらないし、そもそもスピードメーターじゃなくてタコメーターが入ってるじゃん。

と、思うなかれ。

裏返してみると。

そうなんです。

メッキ剥がしに苦戦していたメーターケースがついてるんです!

普通のメーターを買うと、1万円前後しても結構ボロかったりするのですが、これは2000円以下で入手できました。

だって、必要なのはケースだけですからね。

誰も見向きもしない出品だったので楽勝でしたし。

ってことで、メッキ剥がし途中のケースと比較。

結構キレイでしょ?

ただ、出品画像でも確認できてたけど、一部欠けてるんですよね。

まあ、これはなんとかなるでしょう。

そして、買ってから気づいたのですが、これはどうやらメッキじゃないみたい。

ってことは、塗装できますね。

これなら、比較的キレイにして使えそうです!

このタイプのメーターは、SRX400/600の前期後期、SRX250(3WP)に付いているのですが、年式とかによってはメッキだったり塗装だったりするのかな?

ちなみに、SDRのも同じケースですが、メータ内にオイルランプが付いているので、メーター自体は別のものです。

ってことで、今回は良い買い物になったと思われます。

チマチマと修理するのも地味に楽しそう。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。