受験資格ゲット


今朝の富士山。

二つある?

広告


ってことで、今日も朝からサンメドウズ清里スキー場にきました。

SAJ準指導員講習最終日。


本日もみっちりと講習を受けてきました。

これで来月下旬の準指導員の試験の受験資格がもらえました。(書類提出を忘れなければ)

たくさんの課題が見つかったので、これから1ヶ月間、空き時間を見つけてはコツコツと練習をしたいと思います。

とりあえず忘れないように・・・

パラレルターン大回り:毎回のターンでしっかりと回り込み、等速で滑る

パラレルターン小回り:右ストックをつくタイミングが遅い

不整地:右ストックをつくタイミングが遅い

シュテムターン:踏み替え直後にしっかりと外スキーを押し出して横移動を見せる

総合滑走:内足のエッジを外足と同じように立てる(X脚にならない)

他にもたくさんあったけど、とりあえずこんなことに注意しながら練習します。

広告

カテゴリー: 備忘録, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です