準指導員講習@サンメドウズ


今朝の富士山。

運転中。

広告


今日と明日はSAJ準指導員養成講習会の4日目と5日目(実技だけのカウントだと3日目と4日目)

会場はサンメドウズ清里スキー場。

大学生の頃、仲間たちと何度か行った記憶がありますが、当時はキッズメドウズという名前でした。

集合時間に遅れるわけにはいかないので、まだ暗いうち(6時)に出発。

夜が明けてきて八ヶ岳の朝焼けがとてもキレイでした。

バックミラーには時々富士山が入るので、どうにかして両方入らないかと。

成功。


運転には注意しましょう。

んで、集合時間よりも大幅に早く到着。(道路が空いていて1時間半ほどでした)

マイナス12℃。


スキー場の受付までエスカレーターで移動するのは記憶にあったけど、ゲレンデ自体は全く覚えてなかった。

ここでみっちりと講習を受けてきました。

休憩時間にも個人練習したら、久しぶりにスキーが外れるほどの大ゴケした。

そんなこんなで忙しく、ブログのネタのために富士山撮っておいたのですが、スキー場からめちゃくちゃよく見えた。

遠くから見ると富士山が高い山であることを実感。

ってことで、明日は(も)安全運転で行ってまいります。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です