富士山が冬になった


今朝の富士山。

昨晩の雨(雪)で山頂は完全に冬状態になった。

広告


今日は天気いいけど、朝まで雨が降っていて路面はかなり濡れていたのでバイクに乗れず。

寒いし。

雑用をこなしつつ、飽きたので日中泳ぎに行ってきた。

今日は良いペース。

んで、面倒だけど夕方からもう一度プール(仕事)。


ところで、先日気づいたのですが、楽天モバイルのSMSが知らないうちに有料になってた

具体的には、今まではiPhoneで楽天モバイルを使っていてRakuten Linkアプリを使ってのSMSは相手問わず無料だったのですが、知らないうちに仕様変更されていて(ホントは連絡来てたと思うけど)、Rakuten Linkアプリ同士は無料だけど、相手が楽天でない場合(Rakuten Linkアプリでない場合)は、iOS標準のSMSアプリ(メッセージ)じゃないと使えなくなり、結局課金されることになってるみたい。

SMSなんてほとんど使わないし、1回あたりわずか数円だけど、完全0円を目指している私としてはなんか気に入らない。

もしSMSを使った場合は、ポイントを稼いでSMS代をポイント払いにするしかないな。

広告

カテゴリー: ぼやき, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です