CG125メーター周りスッキリ化計画終了


本日の一枚。

今日のガイコツ。

広告


今日は朝から雨。

特にすることもないので、動画編集をしながらCG125メーター周りスッキリ化計画。

サンドペーパーや棒ヤスリなどを使って、最終的に形を整えて、一応ピカールで磨いてみる。

こだわりだしたらキリがないので、ここら辺で妥協。

あとは配線などを戻しつつ、バイクに取り付ける。

うむ、なかなか良い感じ。

参考までに、Before。

二つのメーターが乗っかってただけなのを、穴を掘って埋めた感じ?

あと、ハンドルクランプも邪魔だったので、平らな板でスッキリ化。

ホントは出っ張りを削ってしまいたかったのですが、ボルトの穴がトップブリッジの下まで貫通していたので、削る作戦は諦めて蓋をしました。

素人にしてはまあ良いかと思います。

っていうか、メーター下のスペースが狭くて取り付けが結構大変だった。

ちなみに、作業中に工具をタンクにぶつけてしまい、ほんの少しだけど塗装が剥がれてしまった。

修正できるかな・・・


今日は雨なので試走はできないけど、ホース類の取り回しが少し窮屈になっているので、しっかりとテスト走行をしておきたいところ。


正面からの画像ではそれほど変化が見られないかもしれないけど、実際にまたがると全然見え方が違い、老眼にとってはメーターが下がったので見やすくなった。

あとは、斜めとかからみるとフラットな感じになってかなり満足。

早く走ってみたい。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です