2000m40分切れた!


本日の一枚。

今日も2000m。

広告


今日も終日雨。

外では活動できず、子供と家の中で過ごす一日。

でも、午後から1時間ほどプールに行ってきました。

2000m泳ぐのが普通のパターンですが、いつも45分ほどかかります。

1000mのベストは18分27秒なので、頑張れば40分を切れると思って、時々少し速めに泳いでみたりしていたのですが、結果はほぼ変わらず。

今日こそは40分を切る!と決めて、始めからかなり速いペースで泳いできました。

1500mあたりから、腕がキツくてかなり厳しかったけど、終わってみたら38分52秒!

めちゃくちゃバテましたが、やっと40分を切ることができました。

結構嬉しい。

後半バテたと思ってたけど、ペースはかなり安定していました。

ただいつもよりもかなりストローク数が多かった。

やっぱりピッチを上げないと早く泳げないってことでしょうか。

ま、今日40分切れたので、次回からは今までのようにゆったり健康スイムペースに戻します。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です