庭にエビ?


今日の富士山。

夕方になって久しぶりに顔を出した。

広告


そして今朝のしずく。

ここ数日の雨にうんざり。


明け方までかなり激しく降ってましたが、午前中のうちには薄日がさすくらいまで回復しました。

ってことで、雨が止んでいるタイミングで今日も庭でマクロ撮影。

今朝撮ったワスレナグサの中では上の写真がオーディションを勝ち抜いた一番のお気に入りですが、こっちも捨てがたかった。

しずくに加え、右の花の中央にもピントを合わせに行こうとすると、どうしても背景の白っぽい部分が中途半端にカブってしまうのが残念。


そして、こちらも同様に狙っていた時の一枚ですが・・・

右の花の中央付近にエビが写ってました!

わかりづらい?

↓拡大。

もうね、水中写真やっている人からするとエビにしか見えないでしょ?

もちろん昆虫の仲間だとは思いますけど。

ちなみに、結構移動しているようで、前後の写真では被写界深度の外側にボケて写っているのが何枚かありました。(それなりにピントが来ていたのはこの一枚だけ)


あとは多肉植物?に鈴なりのしずくを撮って遊びました。

しずくが多すぎてどう撮っていいのかわからない。

こうやって遊ぶのは楽しいけど、いい加減に晴れてくれないと色々困りますな。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です