家族全員スマホセコセコ計画


今朝の一枚。

夜中に一時的に雪が降ったみたい。

広告


明け方の雨の音はすごかったけど。

今日は家族で甲府にあるイオンモールに行ってきました。

目的は家族全員楽天モバイルにしてスマホ代を節約するため。


と、その前にフードコートでランチ。

以前に通りかかって気になっていた「ペッパーランチ」のビーフペッパーライス。


混ぜ混ぜして食べると美味しい。


腹ごしらえをしたあとは、ネット予約してある楽天ショップへ。

カミさんの分は私と同じ流れで問題なく契約。

さらに、お姉ちゃんの分ですが、ネットで申し込むと2回線目の契約扱いとなり、0円ではなく980円からのスタート。

しかし、楽天ショップに本人と本人が確認できる書類(マイナンバーカードなど)を持っていけば、契約は本人扱い(支払いは親でも問題ない)となり、1回線目の契約となります。

ただ、未成年なので有料のフィルター機能(一応断ることもできたけど)を付けてもらうことで、毎月330円の支払いが発生。

というわけで、家族全員0円にはなりませんでしたが、1年後以降の使い方次第ではかなり節約できそうです。(1年間は使い放題でどっちみち無料なので)

ちなみに、4月7日で契約後の1年間無料キャンペーンは終わる予定です。

キャンペーンの恩恵を受けたい人は急いだ方が良いですよ。


それにしても甲府は人が多くてイヤだ。

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です