新しくて古いスキー


今朝の富士山。

すっかり晴れた。

広告


気温も低くて道路はカチコチ。


山頂は風が強そうです。


そして今朝のかまくら。

昨日は早々に雪が止んでしまい、ほとんど昨日と変わらない状態でした。


その後、予定通り支払調書を受け取りにふじてんへ。

「ついでに」滑ってきました。

実は2シーズン前にヤフオクで型落ちのスキーを買ってあったのですが、全く使ってなかったので今日初めて使ってみることに。

普段使っているのは踏まれてボロボロなのと、受けるかわからないけど、この先の資格取得(準指導員)に向けて少し真面目に練習するため、先輩のアドバイスによりやや小回りよりのサイドカーブで、少し柔らかめの板(バリバリのレース用じゃないやつ)にしてみました。

っていうか、その後いろいろあって全然真面目にスキーに取り組んでいなかったので、全く出番がなかったっていう。

今日は仕事じゃないので、急斜面やコブなどにも久しぶりに突入。

2時間ほどしか滑ってないけど結構疲れました。

んで、このスキーの感想は、ちょっと回りすぎる。

個人的には大回りが好きなので、普段用はサイドカーブがゆるくてちょっと硬めの板なのですが、これはそれよりも少し柔らかくて軽いので、操作はしやすいけどその分よく回ります。

急斜面やコブなどはこっちの方が使いやすいけど、圧雪されたいい感じの斜面は普段使っているスキーの方が気持ちよく滑れるような気がします。

と言っても、まだ慣れてないので、今日みたいに時間を作って使い込んでみたいと思いますけど、そんなに滑りに行けるかな・・・

昼には帰ってきて、夕方からはプール。

もちろんノルマも泳いだので、今日の運動量も十分です。

広告

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です