ペットボトルロケット打ち上げ


今朝の富士山。

ウインカー。

広告


今朝も寒い。


朝のうちは山頂もよく見えたけど、午後には雲に覆われた。


今日はペットボトルロケット(市販品)を作ってみました。

ネットで調べればもっと安くできそうだったけど、ワークシートみたいなのが結構勉強になって逆に良かったかも。

前半は庭で空気だけで飛ばして、入れる空気の圧力の変化を確認。

その後、水を入れて一気に飛距離が伸びるので、広場に行ってテストしてきました。

レインコートを着てるのは濡れるから。

ヘルメットをかぶっているのはスケボーをやったから。

実際には予想していた以上に遠くまで飛んでビビった。


1回飛ばす(落ちる)ごとに壊れるので、製品としての耐久性に疑問が残りましたが、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

帰ってきてからビニールテープなどで補強をして次回の打ち上げに備えておきました。

でも、これからは濡れると超寒いですからね。

次回はいつになることやら。

広告

カテゴリー: 動画, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です