雨でブログのネタがないので無理矢理ネタ作り


本日の一枚。

終日雨でした。

広告


ブログの写真がなくて、小雨の時にG7Xを使ってサクッと庭で撮りました。

テレ端(100mm相当)、マクロ機能、絞り優先オート、F2.8(開放)、ISO800で(1/320秒)。

もう少し寄れるとは思うけど、構図的に限界までは寄っていません。

コンデジにしてはボケ具合もいい方だと思いますが、絞りを開放にしていると細部が少しソフトフォーカスみたいにぼんやりするかも。

拡大してみるとわかりやすい。

ま、こんなの気にしないけど。

スペック上はワイド端(24mm相当)の方がかなり寄れて、撮影範囲も狭いみたい。

しかも、開放絞りも1.8ですので、ワイド端でも撮影して比べてみれば良かった。

と、後悔しても今外は土砂降りなのでまたの機会ってことで。

というわけで、今日は他に書くことがないので、引っ張ってみただけです。

 

それにしても台風の進路もこんなだし、週末も外では遊べませんな。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です