ダンボールで燻製に挑戦


今朝の富士山。

ワンボックスのタクシー通過。

広告


今日は暑くなりそうですが、午後からは雨の予報。


山頂はクリアに見えました。


朝のうちはいい天気だったので、午後からやろうと思っていたマフラー塗装を前倒し。(ホントは24時間以上経ってからにしたかったけど、天気予報をみるとこの先期待できないので)

まずはマスキングを入れ替える。


脱脂して塗装。


早めにマスキング解除。

予想通り、サイレンサー部分の表面はイマイチですが、これはこれで諦めます。


その後は畑で収穫。

スイカが採れました。


ところで、ミョウガってどうやって生えてるか知ってました?

これがミョウガ。

沖縄のゲットウみたいな雰囲気。

地面から生えてくる芽を食べます。


そのあとはスノーケリング。



午後からは先日テレビで見て、久しぶりに燻製に挑戦。

若い時には何度かやってたので懐かしい。

今回はダンボールでやります。

100円ショップで網を二つ買って、チップはホームセンターで3個で300円くらいのヤツ。

かなり安上がりです。


燻製にしたのは、ソーセージ、餃子、チーズ、ポテトチップス。(写真は並べている途中)


桜のチップで90分ほど燻してみました。


90分後。


すかさず試食。


テレビではポテトチップスが絶賛でしたが、実際に食べてみるとちょっと苦味があるのと、湿気った感じになってました。

でも、それは表面にあるのだけで、中の方にあったのはパリパリしてたし苦味もなくそれなりに美味しかったです。

でもやっぱりチーズが美味しくなってインパクトあり。


ソーセージと餃子は火を通して食べました。

ソーセージは美味ですが、餃子は普通の方がおいしい。

順位をつけるとすると、

チーズ>ソーセージ>ポテチ>>餃子

ですかね。

また何か新しいのにチャレンジしたいと思います。

広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です