ホイル磨き少々


今朝の富士山。

雨のつもりでいたのに・・・

広告


あったかい。


流石に山頂は見えないかと思ってたけど・・・

意外といい天気になった。


さて、今日はホイール磨きます。

とりあえずマスキング。


バルブは切った。

このまま残りの部分を取らないで塗装すれば、ちょうど良いマスキングにならないかな?


今回ホイールは黒く塗装します。

しかも、ホイール専用のスプレーで、コスト面も考えてプラサフなどが不要な簡単タイプ。

お金かけてウレタン塗装とかでピカピカにしても失敗する可能性もあるし、補修のことを考えたら、単一のスプレーなら簡単かと。

まあ、とにかく費用対効果からホイールは一発スプレーでいきます。(フレームはちゃんと塗る予定)

で、塗装を全部剥がす必要もないみたいなので、表面を落としてキレイにしようかと思って作業開始。

耐水ペーパーや、


スチールウールを使ってゴシゴシしました。

このほか、狭い場所はリューターも使ってみたり。


表面だけなら落ちるけど、下からきているサビや傷などはこれでは不可能でした。

ちなみに、昨日は疲れて気づかなかったけど、タイヤレバーでこじった時にちょっと傷つけてしまった部分がいくつか。

このくらいなら、表面をならして塗装すれば大丈夫かな?


時間もあまりかけられないし、疲れたので今日はここまで。

次はもう少し番手の粗い耐水ペーパーかハンドグラインダーでやった方がいいかも。


最後は昨日の勉強会。


言ってることあってるのかな?

広告

カテゴリー: バイク・車, 動画, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です