リアショック磨き


今日の富士山。

早朝は曇ってて、日中も見えたり見えなかったり。

広告


今日は子供の相手をしつつ、空き時間にリアショックだけ磨いてみました。

30年も前のバイクなので、もしリアショックがボロボロだった場合に備えて代替品を考えていたのですが、思ってたよりマシだったので、磨いて使うことにしました。


ナイロンブラシ、真鍮ブラシ、クリームクレンザーなどを駆使して、なんとかこんな感じです。

ダンパーロッドには小さなサビがちょっとだけあったので、#1500で少しこすってから、シリコンスプレーを塗り塗り。

他の部分も錆びないようにシリコンスプレーを塗布しておきました。(6-66などの油類だと

ベタベタしそうなので)

もしこのショックを入れてみてダメだったら、社外品で比較的安く新品購入できるモノを候補にあげておきます。


ところで、コロナの前に問い合わせがあった撮影案件が、再び連絡があったので、久しぶりに飛ばすことになりそうなドローンのテストに行ってきました。

が、あっという間にバッテリーがなくなってほとんど飛ばせませんでした。

これがあるから、直前に一度飛ばしてバッテリーを使って再充電しておきたかったんですよね。

撮影当日までに、もう一度テストしておきます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です