外装外し


今朝の富士山。

スッキリ快晴!

広告


今日もいい天気になりそうです。


昨日とは違って朝から空気が澄んでました。


さて、スパーダくんにできることとして、とりあえず外装を外しました。


本日の収穫。


どうせ整備中は使わないのでバッテリーも外す。


フレームやエンジンのサビは結構ひどいですが、外装はそれほどでもないんですよね。(個人的感想)

特にプラスチックパーツはそのままでも全く問題ない。

唯一タンクのこの塗装剥がれだけが許せないレベル。

他にも点サイズで塗装剥がれが何箇所か。

それ以外がキレイなだけに非常に悩ましいところです。

んで、少し調べてみた結果、タッチペンで修正してコンパウンドで磨くと目立たなくなるという情報を得たので、とりあえずそれで試してみて、全然ダメならオールペンにしようかと。(失敗した場合もタッチペン代だけのコストで済むので)

ただ、オールペンにするならせっかくなので好きな色にできるのですが、その場合には現在全く問題ないプラスチックパーツも同じ色にしないとおかしいので、かなりの労力になりそう。

今回はカスタムというよりはレストアして、元々美しいノーマル然としたいので、特に外装には出来るだけヤンチャなことは避けたいと思います。

ただ、裸にしたらフレームのサビや謎のシルバー塗装が目につきまして、こっちの方が断然苦労しそうです。

まあ、のんびりいきましょう。

 

で、最後は昨日の勉強会。

広告

カテゴリー: バイク・車, 動画, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です