大収穫祭


本日の一枚。

ワラビ採り。

広告


GW期間中はコロナウィルス感染拡大防止のため、北富士演習場が閉鎖されていましたが、今日は久しぶりに入れるとのことで、天気を心配しながらもワラビ採りに行ってきました。

GW中に入れなかったストレスか、地元の山菜採りの人々が今までに見たことがないほどたくさん来てました。

ちなみにここは、地元の入会権を持っている人間しか入れないはずですが、県外ナンバーの車も多かったです。

県境を越える移動は自粛ムードですし、何よりもここは県内の人でも入会権のない人は入れないことになっていたと思います。

事故ってた人も見かけましたし。

まあ、とりあえず守れるルールは守りましょう。

で、GWに誰も入らなかった為か、大収穫でした。

ワラビは歩けば歩くだけ採れましたし、ウドもいいサイズのがたくさん採れました。

今日はウドをいただき、明日以降アク抜きをしてからワラビを食べます。

来週もまだまだ楽しめそうです。

 

最後は昨日の勉強会。

広告

カテゴリー: グルメ, ぼやき, 動画, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です