今日も男同士で遊ぶ


今朝の富士山。

車が通らなかった。

広告


昨日よりさらにあったかいけど、ちょっと雲がある。


山頂も一応焼けた。


今日は男子チームと女子チームに分かれて活動。

我々男子チームは、先日のカエルの卵を確認しに山へ。

三分の一くらいがオタマジャクシになってた。


タラの芽も少し採れた。


ところで、とうとう富士北麓にもコロナ感染者が出てしまいました。

ママ友からもらったニュースの情報。

帰省女性感染で計55人に
05月02日 18時56分
山梨県は2日、東京都に住む20代の女性が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
県内で感染が確認されたのはこれで55人です。
この女性は、味覚や嗅覚に異常が出ていたにもかかわらず、県内の実家に帰省していたということで、県はあらためて不要不急の帰省や旅行を自粛してほしいと呼びかけています。
県によりますと新たに感染が確認されたのは、東京都に住む20代の会社員の女性です。
女性は先月26日、味覚や嗅覚異常の症状が出たにもかかわらず、28日まで東京の勤務先に出勤したうえ、翌日29日に新宿発山中湖旭日丘行きの高速バスで、富士北麓地域にある実家に帰省したということです。
さらに、先月30日には、富士北麓地域にある友人の自宅で5人ほどでバーベキューをしていましたが、1日、東京の同僚が新型コロナウイルスに感染したことがわかったことなどからPCR検査を受けたところ、2日、感染が確認されたということです。
県は、女性に対し、検査の結果が出るまで実家で待機するとともに、公共交通機関の使用を控えてほしいと伝えましたが、女性はその日の夜の新宿行きの高速バスで東京に戻っていたということです。

これってどうなんですか?

地元のみんなが耐えているのに、こんなヤツのせいでウィルスを持ち込まれるとは。

恥ずかしい。

広告

カテゴリー: ぼやき, 家族, 日記 パーマリンク

今日も男同士で遊ぶ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 救世主現る! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です