天体ショー


今朝の富士山。

サクッと撮影。

広告


なぜなら今朝は忙しかったから。

快晴だし。


まずは月を撮影。

空気のゆらぎがひどくてイマイチ。


続いて地球照。


さらに今朝は木星と火星が接近。

いつも月を撮るセット(1500mm相当)で画面ギリギリに入るほど近い。


さらに、月火木土が比較的狭い視野に入ります。(187mm相当)


わかりづらいので解説付き。


と、朝から天体ショーで忙しかった。

ので、山頂は適当に。


今日は小学校の卒業式。

ということで、コロナで散々休んでいるにも関わらず、4年生以下はお休み。

うちの子供達は今日から4連休です。

日中ちょっと車で遊びに出かけたら笠雲が。

これから天気崩れるのかな?

ちなみに火星と木星の接近は明日の朝も見られるそうです。

晴天の地域の方はチャンスですよ。

広告

カテゴリー: 天体, 日記, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です