ギリギリセーフ


今朝の一枚。

与那国馬再び。

広告


与那国島最終日。

天気がイマイチだけど、一応東崎まで行って馬を見てきました。

条件が良ければちゃんと撮影しようと思ったけど、強風なので諦めました。

その後は自宅まで約2000kmの移動。

今回は、那覇空港経由で羽田に行って、羽田〜富士山駅の直通バスを利用予定。

乗り継ぎの時間にはかなり余裕を持った計画なので、一日かけてのんびり移動。

・・・の予定でした。

11:30与那国発の飛行機は到着機の遅れにより定刻より30分ほど遅れ。


見えているのは東崎。

与那国シケてます。


上空は穏やかでした。


那覇の天気もそんなに悪くなく。


ちょっと懐かしい風景でした。


30分くらい遅れても次のフライトまではたっぷり時間があるので、やっぱりA&W♪。


羽田行きの飛行機がこれまた到着機の遅れ、および空港内混雑のため、離陸まで1時間近く遅れました。

これだけ遅れると流石にヤバい。

17:45羽田発のバスに乗れなかった場合、鉄道か新宿経由のバス乗り換えしかないのですが、どちらをチョイスしてもかなり面倒。

今回は帰りに楽をするために直通バスの時間に合わせてフライトを選んでるのに、これでは意味がない。

そうは言っても、飛行機は思い通りにならないのでイライラするだけ。

預けた荷物が出てくるところに10分ほど前に到着。

そして、自分の荷物がなかなか出てこない。

しかも第一ターミナルは不慣れなので、バス乗り場もわからない。

残り3分で荷物が出てきたので、受け取り次第ダッシュ。

バス案内のお姉さんにチケットの買い方を聞いたら、券売機で買えと。

しかし、券売機には時間がギリギリすぎて表示されず。

お姉さんに聞いたら、もう時間がないので乗り場で直接払ってくださいと。

だったら、最初から言ってよ!

と文句を言うヒマもなく乗り場まで再びダッシュ。

ギリギリ間に合いました!

ホッと一息しながら、バスの中からブログ書いてます。

これで21時には帰宅できます。

疲れたので、帰宅後はすぐに寝る予定。

編集作業などは明日から頑張ります。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です