違いすぎる


今朝の富士山。

暑くなりそう。

広告


っていうか暑かった。


明日からはしばらく天気が悪そうですね。

梅雨入りかな?

今日は朝から免許の更新に行ってきました。

誕生日の1ヶ月前からですが、その初日から早速更新。

前回に引き続き金色です。

金色なので5年ぶりの更新。

5年前は那覇の豪華な施設で更新してましたが、今回は最寄りの分室でできる(しかも写真不要)ってことで都留市まで行ってきました。

沖縄の時に比べるとかなりこじんまり。

タイミングの問題かもしれませんが、沖縄に比べると年配の方が多かったような。

とにかく金色なので、色々と早めに終わりました。(8:30受付開始で10:00ころには終わった)

新しくなって、今までの免許と異なる点は老けた・・・

だけでなく、西暦の表示になりました。

あと、前の免許は表の住所が沖縄で、引っ越した時に裏面に現住所があったので、本人確認の時など、両面まじまじと見られてましたが、今日からは現住所が表面。

ちなみに前の免許はこちら。

違いすぎますね。5年間でおじさん度アップ。白髪が増えました。

ま、そんなことは置いといて、思ったより早く帰ってこれたし天気もいいので今日もいつものコースを走ってきました。

天気良くて気持ちいい。

で、いつも気になっていたけど停めるの面倒なのでスルーしていた場所があるのですが、今日は気持ちよかったので思い切って停めてみました。

単なる郵便局ですが、なかなか良い雰囲気ではないですか?


わざわざバイクを移動させて別アングル。

なかなか気に入った。

で、たった40分くらいの中で3回目の停車で休憩。


いつも通り缶コーヒー買ったらガンタンクだった。

子供が喜びそう。

今日は終日雨の心配はなさそうだったので、FフォークOHの連絡をもらっていた996Sも取りに行ってきました。

ただバイク屋に取りに行ってきただけですが、ここのところずっとCG125ばかり乗っていたので、シフトチェンジが違いすぎて全然ダメ。

踏むペダルがないのに思わずカカトをスカスカしてしまいます。

ちなみに、

996S:↓1-N-2-3-4-5-6↑(つま先シフトのみ、当たり前か)

CG125:↓4-3-2-1-N↑(シーソーペダルなのでカカトも使える)

ですが、ほぼ逆ですね。

CG125はかなりハンドルを絞ってあるのですがそれが普通になりすぎて、996Sに乗ったらバーハンか?っていうくらいにハンドルが広く感じました。(一応レーサー的なバイクなんですけど)

でもポジションはすごい前傾です。

もっと996Sに乗らなきゃダメですな。

さて、明日からはしばらく天気が悪そうですがどうなることやら。

とりあえず明日は富士山です。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です