山菜を持って長瀞へ


今朝の富士山。

昨日より10分早く起きた。

広告


なので、月も撮りやすい。


今日も暑くなる予報。


今朝は子供も早起きして山菜採りから。

ワラビとウドがたくさん採れましたが、時期的には今年は今回が最後かな。


で、採れた山菜をお土産に、今日は長瀞に行ってきました。


前回長瀞で仕入れた情報を元におがの化石館へ。


表にあったカバみたいなのは、


この恐竜だったみたい。


その後は、ジオパークにもなっている近くの河原でちょっと化石探し。


全く予備知識もなく探したので見つかるわけもなく。

暑くてバテた。

帰りは下道(雁坂峠)できましたが、2時間30分を切りました。

記録かな?

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です