ネームサーバーの不思議


今朝の富士山。

久しぶりのレーザービーム。

広告


朝のうちは雲もなくていい天気でした。

ですが、そのうち雲が多くなって時々雨も降ったりして。

んで、子供が少し風邪気味(蕁麻疹も?)で、今日は病院に連れて行ったりしつつ、穏やかに過ごしました。

こんな時こそWEB関係の作業(SSL化)を進めたいのですが、2.5日ほど前に行ったネット上の情報更新(反映)がされないので、ちょっと気になって調べてみました。

さくらインターネットのネームサーバー情報を・・・

お名前.comに登録していたハズなのですが、お名前.com上からチェックしたら、1と2が入れ替わっていて、さらに最後にピリオドが付いていました。

なるほど、だからいつまでたっても反映されなかったのか!

と思って、お名前.com上の情報を一度リセットして再度書き換えてみたのですが、やはり同じ表示になってしまいます。

これはおかしいと思って、お名前.comに問い合わせたところ、1と2は入れ替わっても問題ないし、最後にピリオドが付いても問題ないので、反映されるまでもうしばらく待ってということでした。

最大72時間かかることもあるとのことですが、ネット上の情報では数時間で反映されることがほとんどみたいだったから、待ちきれずにちょっといじってしまいました。

ので、またこれから72時間作業が進まなくなってしまった。

でも、本当にちゃんと反映されるのか心配なんですよね。

72時間経ってもダメだったら、次は何したらいいんだろ。


あ、そういえば今朝早く一つ動画を追加してました。

過去の素材を見直すのもいいもんだ。

広告

カテゴリー: ぼやき, 備忘録, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です