引き出しを増やそう


今朝の富士山。

薄い雲がありました。

広告


そして程よく寒い。


今日の山頂の焼け方は面白かったので、時系列で。

焼け始めたと思ったら。


一旦青くなって。


再び焼け始めた。


そんなフェイントをかまされました。


そしてふじてん。

今日も時間があったので、指導法の研修を受けさせてもらえました。

毎回、そしてスキーに限らずダイビングや水泳でも思うのですが、自分ができることをそれができない人に伝えることの難しさ。

できている事を感覚的にできない人に言葉や仕草で伝えても、主観でしかないので伝わらない時もある。

そんな時にたくさんの引き出し(伝え方のバリエーション)を持っている人がとても強い。

自分も色々な分野で引き出しを増やしていけるように頑張りましょう。


って事で、最後は相変わらずの月。

富士山も含め、毎回バリエーションのない同じような写真ですが、同じ事をコツコツと積み重ねることも大切だと思ってます。

いつか役に立つのかな?

広告

カテゴリー: 天体, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です