泳ぎ納め


今朝の富士山。

山頂は見えず。

広告


でも昨日と同じく上空に雲はない。


今日は水曜日でプールの日ですが、子供のクラスはないので昼間だけ。

参加者少なめでしたが、泳ぎ納めをしてきました。


それ以外は子供の面倒を。

冬休みの宿題を一緒に。

私の担当は外出や工作系。

まずは外に出て自然観察。


こんなに寒くてもタンポポの綿毛が。

勉強になりました。


他には一緒に工作を。


1年生。


3年生は少しレベルが高い。


と、そんな冬休み。


ところで、自分の工作(バイクいじり)は着々とガラクタ集めが進んでおります。


ヤフオクで落札したり、安い中国製品買ってみたり。

いまだにフロント周りの方向性が決まらず、リアから手をつけることになりそうですが、まだ部品が揃ってないし、子供の冬休み中は作業ができないでしょう。

それにしても、中国製品は思ってた以上に雑な作りですな。

私はネットで言われるほど中国製品に対して悪いイメージを持っていなかったんです。

DJI(ドローンやスタビライザーのメーカー)の製品なんか世界シェアでもトップクラスですし、ものづくりに関しては日本も同じような時代があったハズなので、これからに期待しています。

ですが、今日届いた製品は新品とは思えないクオリティでちょっとため息が出てしまいました。

まあ、元がボロいバイクですので、バランスが取れて良いと、前向きに捉えることにします。


広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です