今日も本栖湖へ


今朝の・・・

外に出たら雨降ってきました。

広告

 

 

明るくなってきたらちょっとだけ見えた。

 

と、そんなイマイチの天気の中、今日は業界の方々と本栖湖ダイビングでした。

 

朝までレンズに迷ったけど、結局雨だったのでマクロレンズだけ持っていきました。

とりあえず、オイカワくんにチャレンジ。

全然ダメでした。

で、先日も潜ったばかりですが、どうしても花にレンズを向けてしまいます。

セキショウモ。

 

ホザキノフサモ。

 

クロモ。

こんな感じで咲いているので、どうやって撮っていいのかいつも悩みます。

 

ササバモの上のは花?種?

 

見慣れない水草がありました。

ミズスギナ?

フサモ?

シャジクモ?

調べて見てもよくわからないし、色々画像見ていくと、過去の水草も自信なくなってきた。

 

さらに、ちょくちょく目についた魚。

 

ビシッと撮れずにタイムアウト。

で、だれ?

ムギツク?

モツゴ?

 

うーん、今日はわからないのが多い。

 

広告

カテゴリー: 撮影, 日記, 植物, 自然観察, 魚類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です