西側は珍しい


今朝の富士山。

予想以上にいい天気。

広告

 

わずかに山頂に雲あるけど。

 

今日から小学校が始まるので、午前中に996S乗ろうかと少し企んだりもしましたが、やはり予報をみると昼前から天気が崩れそうなので、結局朝だけYB-1。

この位置から富士山見えるのも久しぶり。

 

そして、富士山の右上に吊るし雲が。

北麓から見て富士山の右側(西側)に吊るし雲ができるのは珍しいと思います。

本来は偏西風の影響なのか、吊るし雲ができる時は富士山の左側(東側)がほとんどなのですが、これも台風の影響でしょう。

ちなみに、予報では南よりの風だったと思います。

バイクで走っているときはこんな形でしたけど、帰宅するころには結構キレイな形になってました。(建物があってイマイチなので写真撮ってませんけど)

 

休憩中の写真は毎回撮ってたので今日は撮るつもりなかったんだけど、あまりにも水面が良かったので。(嵐の前の静けさ?)

朝活の後は静かにPCで仕事しましたが、昼には子供達が帰ってきたので夏休みと同じ状況でした。

 

そして天気は昼頃から土砂降りになったり、晴れ間が見えたりと、台風接近っぽい天気でした。

996S出さなくて良かった。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です