データセービング


今朝の富士山。

今日はいつもの時間に起きれませんでした。

広告

 

昨日の帰宅が遅かったので。

 

で、今朝はとりあえずバグってしまったSDカードからのデータ救出作業を最優先。

結果、RAWデータのみ全て救出成功。

もちろんRAWデータがあればJPEGは書き出せますので、結果的には問題ありません。

それにしても今後もこんなことが起こるようでは心配ですな。

 

本日救出したデータの中から。

親子イルカ。

 

 

最接近。

 

 

目が合った。

 

年寄り。

 

と、とりあえず助かって良かった。

時間のある時にちゃんと整理して、良い写真はGallery用に少しレタッチなどもしたいと思います。

 

ところで、今回のドルフィンスイムのEN直前にマスクが破れてしまいました。

10年以上使っており信頼の厚いマスクでしたが、何もこのタイミングで壊れることないじゃん。

結局1回目のENでは水が入りまくってほとんど自由に動けず、2回目以降はボートクルーの方からお借りしたマスクで潜りました。

これじゃあ全く使えないので、買い換えるしかないのですが、この際だから度付きレンズで、さらに老眼対応も考えようかと思っています。

どなたか、良い製品やアイデアなどあればぜひ教えて下さい!

 

広告

カテゴリー: ぼやき, モノ, 撮影, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です