今日から学校始まりました


今日の富士山。

朝は曇ってたけど、昼頃に少し見えました。

広告

 

でも、天気予報は下り坂。

そんな中、お姉ちゃんは今日が始業式で二人とも学校です。

弟くんは初の集団登校。

帰りの雨が心配でしたが、今日は昼前で集団下校なので雨に降られず終わりました。

お姉ちゃんは仲良しのお友達とまた一緒のクラスになれて良かった。

今日から始業式ですが、明日から週末で休みなんですよね。

本格的に学校が始まるのは来週からです。

 

私は午前中ちょっと撮影の仕事が入っていたのですが、天気がもってくれたので助かりました。

 

そして夜。

新3年生のPTA役員を決める集まりがありまして。

ママ友から誘われて私も立候補していました。

高学年になってからの役員は大変なので早めに終わらせる作戦です。

が、同じことを考えている父兄も多いので平等に決めるための集まりでした。

私の娘の3組はかなりの激戦区でしたが、ジャンケンの末、勝ち上がってしまいました。

晴れてPTA役員です。

こんな時に運を使わなくていいのに・・・

そして私を誘ったママ友たちはことごとく敗退。

人生そんなものでしょう。

とりあえず昨年の保育園父母の会に続き、今年は小学校のPTA役員やってみます。

 

広告

カテゴリー: 家族, 撮影 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です