また再現像


今朝の富士山。

昨晩で厚化粧になりました。

広告

 

山頂付近は強風みたい。

 

今日は朝から寒かったです。

 

昨日の雨でぬかるんだところは超ロング霜柱が出来ていました。

平均して7cmくらいでしょうか。

なかなかキレイでした。

踏んでみると、霜柱特有のザクザクした感じではなく、細くてシャリシャリしてました。

踏みごたえがなくて面白くなかった。

 

で、帰ってくるとちょうど月が目の前に。

 

太ってきたので地球照はだんだん厳しくなりますな。

 

と、そんな一日でしたが、iPhoneで昨日のアンドロメダ銀河をいじっていたらいい感じになりました。

 

ので、それに近くなるようにPhotoshopで現像してみました。

iPhoneの方が良い感じがしないこともないですが・・・(大きな画像で見るとフォトショップの方が良いのですが)

ちゃんと渦巻きに見えますよね?

今回はかなり満足。

同じ被写体でも回を重ねるごとに良くなっていくのが楽しいです。

でもここで満足しきらずにもっと上を目指します!

 

広告

カテゴリー: 天体, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です