とりあえず月


本日の一枚。

遠くにシカがいるんですけどわかりませんよね。

広告

 

今日は朝から雨で、昼頃から晴れてきました。

でも、バイトから帰ってきたら暗くなっていたので富士山も撮れず。

 

とりあえず沈む前の月を撮ってみましたが・・・

ゆらぎが大きくて全然ダメ。

 

一応地球照も。

 

天気がいいので、根性出して今日もアンドロメダ銀河に挑戦しようかと思っていますが、ゆらぎが大きいのわかっていてトライするのもどうかと思っております。

このあと、今日中に追記がなかったら諦めたと思ってください。

 

【追記】

で、結局今日も懲りずにアンドロメダ。

今日はアンドロメダ銀河だけに集中するつもりでプレアデスは無視。

ちょっと時間をかけて中央に写るように頑張ってみました。

ノークロップです!

そして相変わらず現像時のスクリーンショットの方がキレイ。

今日は90秒頑張ったのですが、ちょっとだけ流れてしまっています。

他にも何パターンか時間を変えて撮っていますが、元気があれば空いた時間に現像してみます。

とりあえず、真ん中に写せたことと、極軸合わせがまずまずだったので満足。

今晩は(も?)よく眠れそうです。

 

広告

カテゴリー: 天体, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です