再撮影


今朝の富士山。

いい感じで焼けてました。

広告

 

ので、山頂も。

 

ちなみに、現在の農鳥はクジャクです。

左右を反転させるとTwitterのロゴにも見えなくもない。

 

で、今日はバイト。

相変わらず淡々と作業をしていたので書くこともなし。

 

で、夕方まで快晴が続き、明日から少し天気が崩れるらしいし、月も早々に沈んでいくタイミングだったので、寝る前にちょっと星活。

まずは懲りずにM31アンドロメダ銀河。

見つける(視野に導入する)コツがわかったので、かなり短時間で撮影ができるようになりました。

が、今回は極軸合わせが微妙にズレていたのか、30秒以上開けると少し星が流れてしまいました。

ので、30秒で。

相変わらずPhotoshopの現像時にノイズ処理だけがキャンセルされた感じになってしまいます。

 

そしてM45プレアデス星団。

今日はキラキラは止めて、プレアデス特有のモヤモヤを写すことにしてみましたが、あまり思い通りになりませんでした。

 

はい、もっと勉強します。

 

広告

カテゴリー: 天体, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

再撮影 への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    キラキラも素敵ですが、私はこちらのプレアデスが好きです。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      私もそうですけど、モヤモヤがなかなか表現できないんですよ。
      もう少し試行錯誤を続けてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です