淡々と


今朝の富士山。

天気がいいので早起きして星活でもすればいいのに寒くて・・・

広告

 

とりあえず朝焼け。

 

今日はアルバイト行ってきました。

特に書くこともなく、言われたことを淡々とこなしてるだけです。

現在の様子。

目の前のリフトの搬機を本日取り付けました。

奥にある白い山は人工雪の山です。

これから営業まで徐々にスキー場になって行く様を報告するくらいしか楽しみはないな。

 

そして、明日は本業の撮影の仕事をいただいています!

こちらは全力で頑張ってきますよ!

 

 

【追記】

天気がいいのに早朝に星活しなかったのを後悔して、夜に頑張りました。

M31アンドロメダ銀河。

 

M45プレアデス星団(スバル)。

 

特にアンドロメダ銀河はいつもオリオン大星雲のついでに撮ろうとしていたので、西に沈む前の状態でしか撮ってなかったのですが、今日はほぼ真上にあるタイミングで撮れました。(逆にオリオンはまだ出ていない)

欲張って色々撮るよりも狙い撃ちでベストな時間帯に撮影する方が良い結果になりますね。(当たり前か)

アンドロメダは視野に導入するだけでもいつも苦戦しますが、なんとなく見つけ方がわかったような気がします。

次も頑張ります!

 

広告

カテゴリー: 天体, 日記, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です