晴れてもウェット


今朝の富士山。

本日も快晴なり。

広告

 

と、思っていたので気持ちがあるうちにオリオン大星雲を撮影しようと、未明に起き出して赤道儀をセッティングしていたのですが、やり方を忘れて調べながらセットしているうちに雲が出てきて星が見えなくなりました。

少し待ってもよかったのですが、時間ギリギリだったのでしばらくすると空が明るくなってきて、雲が晴れていきました。

 

チーン。

 

次頑張ります!

 

そして週末にかけてまた天気が崩れそうなので、ちょっとだけ走ってきました。

珍しく精進湖。

精進湖も悪くないですね。

 

ちなみに、台風明けの先日は路面が濡れている箇所がありましたが、昨日一日晴れてからの今日なのでさすがに大丈夫だろうと思い、午前中に1時間ほど走るつもりでしたが、日陰の路面はウェットでした。

濡れていた原因は台風ではないでしょうが、午前中は気温が低いので日陰は乾かないみたいです。

これからの時期は走る時間帯に注意したいと思います。

日毎に寒くなるのでいつまで走れる事やら。

 

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 パーマリンク

3 Responses to 晴れてもウェット

  1. 如月14ギャル のコメント:

    先月、K島に滞在中、午前3時起きで星空を狙いました。オリオンを目印に冬の大三角、冬のダイヤモンド。撮った画像にはスバルも写っていました。冬の星座は格別ですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      冬はわかりやすい星座が多いですからね。
      寒いのが難点ですけど。

  2. ピンバック: 久しぶりの星活 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です