GW最終日


今朝の富士山。

GW最終日もいい天気です。

広告

 

そのGW最終日は田んぼの手伝いで終わりました。

田植え前の下準備として、一日かけて泥を平らにならす作業です。

昨年は5月6日にやってますね。

一昨年も5月6日でしたが少年野球撮影のため免除されてたみたいです。

ま、とにかく大変な作業でした。

ちなみに、昨年も一昨年も同じ時期にはすでに農鳥が見えていましたが、今年はまだです。

例年よりも雪が多いのか、それとも気温が上がらなくて溶けないのか?

でも、田植え準備はほぼ整ったので、近日中に田植えは行われる予定。

 

そして、今日の作業は子供がいると大変なので、子供達は基本お留守番でお昼の時だけお弁当を届けに田んぼにきて遊んでいきました。

 

カエル確保。

お姉ちゃんは平気で掴めるのに、弟くんはビビって触れません。

ヘボいな。

 

あ、そういえばそんなお姉ちゃん、本日6本目の歯が抜けました。

5本目は3月11日でした。

と、成長記録もログって。

 

そんなGW最終日。

明日から仕事に集中しましょう。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , , , パーマリンク

GW最終日 への1件のコメント

  1. ピンバック: 言ってやった! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です