群馬県立自然史博物館


今朝の富士山。

今日もいい色です。

広告

 

今日は外に出て写真を撮る前に、焼けるのを待って先に窓から撮りました。

 

で、今日はカミさんの実家の長瀞へ。

・・・に行く途中、というか埼玉県をオーバーランして群馬県立自然史博物館に行ってきました。

関越道の事故渋滞にハマったけど、どうにか到着。

カブトムシでかい!

 

とても立派な博物館でした。

 

地球や人類の成り立ちの歴史などを展示していて、個人的にゆっくり観たいところでしたが、恐竜の展示も有名らしいので、恐竜好きな弟くんのペースで。

 

ガォ。

 

ガォ。

 

全景はこんな感じ。

 

いい感じの場所があったのでTHETAで・・・

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

・・・撮ってたら学芸員の方がやってきて、「自撮り棒は禁止です。」と。

自撮り棒は長いので展示物を破損する恐れがあるらしいです。(そりゃもっともだ)

ま、自撮り棒として使ってないし、もう撮っちゃったけどね。

ミラーボール。

 

ここは生物の進化の歴史コーナー。

 

よくわからないけど、なんか色々と貴重な資料があるらしい。

 

工作コーナーでも楽しんできました。

 

適当に遊んでから一般道で長瀞まで来ましたが、意外と近いことがわかったので、またゆっくり行きたい。

 

広告

カテゴリー: パノラマ, 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です